HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.10.11

白湯を飲む④

涼しくなってきて白湯を欲する季節になってきましたね^^

さて今回は白湯の飲み方という予告でしたが、

皆さん白湯に興味を持っていただきましたか?

特にこれからの季節は飲んで頂きたいですね^^


さて飲み方として、まずは飲むタイミングですが、

1番のおすすめは朝!だそうです(*´ω`*)

寝ている間に冷えてしまった胃腸を温めてくれて、内臓が温まることで消化力も高まります。

あとはゴクゴクと飲むのではなく、ふうふうと少しずつ飲む時間をかけて飲むこと

熱いのでそんなゴクゴクとは飲めないと思いますが^^(笑)


そして、食後30分ぐらいは逆に消化を遅らせてしまうそうなので控えた方がいいそうです。

食後30分はNGは初めて知りました!

I063231729_219-164
こうやって調べてみると、ちゃんとしたら作り方、飲み方があるんですね(●´ω`●)

私もブログをきっかけに学ばせて頂きました(*´ω`*)

これからしっかり実践してみようと思います!

藤原

サロンのご予約