HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.10.02

重心はどこにありますか??

秋めいてきましたね♪
晴れた日は涼しくて空が綺麗で、湿度も高くない!!
本当に過ごしやすい季節です(^O^)


最近はもっぱらバイクな中島です。
嬉しいことに、いつもブログを見てくださるA様からリクエストを頂いたので書かせて頂きます^^(笑)


そもそも400CC、200キロ超えの車体を取りまわすことに苦戦した私はまず
LAGE魂で体の使い方と重心の乗せ方を研究し、取り回しも、走行中も
自分で重心をコントロールすことがとっても大事だという事に気付きました!


皆さん、普段自分の重心が体のどこに偏っているか分かりますか?
人それぞれお身体の癖や使い方が違うので、重心の偏りも様々です。
つまり姿勢や歪みを整えていくうえで1番大切なのは、自分の身体の現状を知ること^^

座っている時の重心、立っている時の重心、歩行中の重心がどのように移動しているのかなど
日々探りながら過ごしてみると面白い発見があるかもしれません(^^♪


ブログ画像
中島

サロンのご予約