HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.09.30

ルイボスティーは妊活にも良い?!

【冷えが改善される】
ルイボスティーには、冷えが改善されるという話もあります。
鉄の吸収を妨げるタンニンが少なく、逆に鉄の吸収を助けてくれるミネラルが豊富で、貧血が気になる人にも良いのです。

【不安やイライラが柔らぐ】
ルイボスティーには、神経を落ち着かせる効果がある「カルシウム」「マグネシウム」などのミネラルがバランスよく含まれています。
妊活中や不妊治療中は、気が焦ったり、不安になったりすることもあるかもしれません。そんな時は、食後や寝る前にルイボスティーを淹れてホッと一息つく時間を作ってみるのもオススメです。

【肌の状態が安定する】
ルイボスティーに含まれる酵素には、細胞の老化を促す「活性酸素」を抑える抗酸化作用があると言われています。
活性酸素は、シミ、しわ、そばかすと言った肌の老化にも関係しているため、美肌効果も期待できます☆彡

また、妊娠初期に肌荒れに悩まされる人も多く、妊活中からルイボスティーを飲むことを習慣づけておくと、豊富なミネラルと酵素の働きによって肌を調子良く保てるかもしれません(*^^*)

ぜひ、普段飲んでいるお茶をルイボスにかえてみてはいかがでしょうか?
体の中からキレイと健康を取り入れていきましょう♪

・・・ちなみに・・・
以前スタッフの手荒れをルイボスで改善できるか実験!!
とお伝えしましたが、、、
直接塗布してみていたものの、特に改善は見られずでした( ;∀;)
でも、一時的な痒み止めにはなるみたいですよ^^

肌改善はなかなか難しいですね(*´з`)

これからも色々スタッフで試して結果をご報告していきたいと思います♪

ブログ画像

こえち

サロンのご予約