HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2021.08.20

小腹と薬膳とワタシ:薬膳編/今夏の過ごし方・その3

ここ最近、
線状降水帯の影響なのでしょうか?
ザーッと降ってきたり
一気に晴れ間が出てきたりと
フシギな天気が続いていますね。
気温?雨?
何に気を掛けたらいいのか迷うことも多いような‥

image (2)

そして近ごろは、

外と室内の気温差が大きい事で自律神経が乱れがち。
それにより、
血液やリンパの流れ(巡り)が悪くなり、様々な不調が出やすくなってきています。

ご自身の変化に何か、お気づきでしたか?
  ↓ ↓
□イライラしがち
□つい焦ってしまう
□決断力が鈍っている 
□疲れやすい
□肌がゴワつく
□毛穴の開きが気になる
□何となく呼吸が浅い
□体の縮こまりを感じる
□むくみがち など

意識できるとイイコトとしては、

 ↓ ↓

ゆっくり過ごすこと
○早めに休むこと
○スキンケアは優しさで
○深呼吸すること
○ストレッチすること(特に脇腹を伸ばす)

image (3)

ちなみに?
ラジェのメニューでのオススメは、
☆フェイスメイキング
☆ウエストヒップ

☆ヘッドネック
☆クラニオ 辺りかと?

良かったら、現状・ご状況をスタッフにお伝えいただきながら

相談してみてくださいね。

 

食養生はまた次回に(*´ω`*)

薬膳担当:みずのでした?

サロンのご予約