HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店

2021.08.19

必要なお肌の水分量

こんにちは^^

ラジェ甲府東店の土橋です。

ラジェに入ってから保湿がとても大事だと改めて感じて日々せっせと保湿をしている今日この頃です。

 

今まで深く考えたことがなかったのですが、実際に乾燥している状態ってお肌の水分量が

どのくらいなんだろうと思って調べてみたら40%以下になると乾燥という状態になるそうです。

理想は肌の水分量は40%~50%程度ある状態。

でもほとんどの人は30%~40%なんだそうです。

私もラジェに入る前に美容部員さんにお肌の水分量を計って頂いたことがあるのですが

32%だったのを調べながら思い出してぞっとしました(>_<)

乾燥してくるとニキビや、しわ、しみ、たるみなどたくさんの肌トラブルに繋がることが

多いです。

だからしっかりと保湿できていなかった昔の方がカサカサしていたし、ニキビも

ひどかったんだなあと感じます。

今の方が仕事中にかさつきを感じることも少なくなったし、透明感というものも

自分で感じられるようになってお肌に良いことしてあげてるなと感じます。

一年中、乾燥しない時期なんてないけどこの積み重ねをしていくことで自信を持つことが

できると思うのでこれからも保湿を頑張ります!

 

サロンのご予約