HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2021.08.15

夏場の肌対策

最近お肌のお悩みで特に多いのが毛穴の開きです。

毛穴に関しては年々開いてきてしまうのでどうしても仕方のない事のような気がします。
 
ですが、夏場の気温や湿度で毛穴は目立つようになってしまいます。
 
汗の分泌が増える時期だから汗腺が刺激されて開きやすくなるのだとか。
そして汗が蒸発することで皮膚の水分も一緒に蒸発するそうです。
 
・・夏場は案外乾燥するという事になりますよね(><)
 
 
そうなってくると、やはり保湿が大事という事になります。
 
 
繰り返しお伝えする形にはなりますが、本当にお肌の保湿をしたいなら、やはりクレンジング、洗顔を丁寧にすることが大切になってきます。
 
◎クレンジングは出来る限り優しく肌になじませるようにします。
※ケチったりするのは摩擦の原因になりますのでよくないです。
 
◎そしてぬるま湯で2.30回洗い流してあげてください。
※くれぐれもお湯は避けてくださいね。
 
◎洗顔は泡立てネットなどで泡立てて泡で押し洗い。
※1分以内でクレンジングと同様、丁寧に洗い流してあげてくださいね。
 
◎その後、美容液やお化粧水などをお顔を包み込むように丁寧に入れ込んであげてください。
※入れ込みすぎはよくないですが、2回くらいの重ね付けがちょうどいいと思います^^
 
夏場は汗をかきますので、汗を乾いたタオルでポンポンと拭き取ってからお化粧水などつけるのがベストです^^
 
ちなみに、お化粧を落とす時間はなるべく早めの方がお肌に負担がなくていいかと思います♪
 
基本的なケアが一番大事になりますので夏場の保湿も一緒にがんばりましょう^^
こちら、スキンケアを頑張った際の私の毛穴の状態です。
IMG_1841
 
大石

サロンのご予約