HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.08.11

スキンケアは丁寧に

最近自分のスキンケア方法を見直しました。

例えば、クレンジングはこすらず優しく、

すすぐときはクレンジングオイルとぬるま湯をしっかり乳化させながら洗い流す、
洗顔はきめ細かい泡をたっぷり泡立てて泡でモフモフする。

などなど

知っていたことだけど、日々のケアが当たり前になってしまっていると
つい雑になったり、はぶいたり
適当になっている自分に気付きました。

お顔の表面にある角質層は2枚重ねのティッシュの1枚分の厚さしかありません。
それを雑に扱ったら、すぐビリッっと破けちゃいますよね。

肌も同じです。
雑に扱えば目に見てない細かい傷が沢山出来て、それが様々な肌トラブルに繋がっていきます。

逆に丁寧に優しくケアしてあげれば、ふわっとしっとりつやつやなお肌に変わっていきます。
何より自分自身を丁寧にケアするのって楽しい!!

もし、ケア方法に質問などありましたらいつでも聞いてくださいね。

後藤
ブログ画像

サロンのご予約