HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.08.08

季節を感じてみましょう!

今日は何の日?(*´▽`*)

立秋…8月8日頃(2021年は8月7日)。
および処暑までの期間。(2021年の立秋は、8月7日から8月22日)
朝夕が涼しくなり、秋の気配が立つころ。
ブログ画像

立春からちょうど半年が経過し、この日から立冬の前日までが秋。
暦の上では秋になりますが、日中はまだ残暑が厳しく1年で最も気温が高くなる時期です。
この頃は、月遅れのお盆を前に各地で夏祭りが開催されます。
まだまだ夏のレジャーを楽しむ頃ですが、よく観察してみると秋の気配を感じることができます。
最近はよくトンボを見かけますね!!
夏の風と秋の涼やかな風が混在し始めます。
空を見上げると、巻雲など秋の雲も見えますよ。

立秋を迎えても厳しい残暑が続きますが、立秋を通じて秋の気配が感じられます。
自分のアンテナを磨いて季節の変化を感じるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。
LAGE厚木店

サロンのご予約