HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.07.29

湿度があるから乾燥しない?答えはNO!!!

前回もマスク荒れについてブログを上げましたが、
最近やたらと唇が乾燥するのです。。。

えぇΣ( ̄□ ̄|||)マスクの中は湿度があるから乾燥しないんじゃないの?Σ( ̄□ ̄|||)

答えはNO!NO!NO!

湿度はなんとなく肌にいいイメージですが、
マスクの中の過剰な湿度では、お肌がふやけてしまい外部からの刺激を受けやすくなってしまうそうです。

さらにはマスクを外した時に、マスクの中の湿気が一気に外に出ると同時に
お肌の水分も一緒に持ってかれてしまうとのことです!

そうそう!それそれ(*-ω-)))!!

私はいつも帰りの車の中でマスクを外すのですが、
その時にすごく乾燥を感じるのです!

湿度。。。( ̄□ ̄|||)乾燥の味方ではなかったのか。。。

リップクリーム必須ですね\(^o^)

ブログ画像


藤原

サロンのご予約