HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2021.07.15

五本指ソックス③

 

今日は、小原沢店長が五本指ソックスを

愛用している理由を聞いてみました☺

 

テレビで柔道選手が足の指を強化する為に

指だけを使って前進する練習をしていたのを見て

自分も興味本位でやってみた所

今まで無意識でも動かせていた小指がうまく使えなくなっていたことに

老化への危機感を感じたのがきっかけで履き始めたそうです!

 

五本指ソックスを履き始めたら

小指が動かせるようになったと言っていました♩

 

セラピストとして手の指先だけでなくちゃんと

細かな動きができるように足の指にも意識を向けて

五本指ソックスを履くときも指を触るようにしているそうです^^

 

※ラジェ日和で紹介している今月のストレッチ「足の指ねじねじ」もオススメです☆

興味のある方はラジェスタッフまでお声掛け下さい(∩´∀`)∩

 

足の指だけを使って前進するのが意外と難しかったので

皆さんも是非チャレンジしてみてくださいね!

今度スタッフ同士で競争するのでまたご報告します^^☆彡

 

image (7)

 

齋藤

 

 

 

 

 

 

サロンのご予約