HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.07.17

意外と重要パーツなのです!

足のメンテナンスしてますか?

ブログ画像
人は進化を遂げ2本の「足」で立っています。
そのため、両手を使うことができています!

頭を地上から離すことができているから、
脳温を低く保ち精密なコンピューター並に脳機能を向上させれているんだとか、、

しかしその代償が、他の動物にはない腰痛や肩こり、足や膝などの痛みなのです。

特に足は全体重を支え、地面からの衝撃を吸収して行動させる部分ですので
相当な負担があります。

偏平足だったり、外反母趾や魚の目、たこなど危険信号が出ている方は
膝やその上の不調となる前に整えてあげて下さいね(*^-^*)

靴などで隠れることの多い「足」注目度は低くとも「美健康」にはとっても重要な場所なんですよ♪

古川

サロンのご予約