HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.07.22

メニュー紹介【腸活+くびれ+美脚】

「何をやっても下半身が細くならない」
そういうお声をよく聞きます。

なぜ下半身にボリュームが出てしまうのか?
それには立ち方、歩き方が大きく関わってきます。

まず前傾姿勢になりやすい方は前ももで頑張って支えようとするのでももが張り出してきます。
歩いているときにぐらつきやすい方はバランスを取ろうとして足に力が入るので
足の筋肉が硬くなり血液やリンパの流れが悪くなってむくみやすくなります。


立っていて腰が反りやすい方、お腹が前に突き出やすい方も重心が下に行きやすいので
足が重くつまづきやすくなったり、内臓も下に下がりやすくなることで胃腸や子宮にも負担がかかりがちになってしまいます。

それを改善していくには足裏全体でしっかり立てる事、骨盤を支えるお腹、お尻、背中の筋肉をちゃんと使えるようにすることが大切です。

フォーレッグの施術では足の親指、小指そしてかかとの3点でバランスよく立てるようにして、
ウエストヒップの施術では骨盤周りの歪みを改善していきます。

骨盤周りの筋肉がきちんと使えるようになると身体を真っすぐたもてるようになり
足も上げやすく、ぐらつきにくくなります。

お腹、お尻、背中は普段から使えるようにすることで引き締まり、
前ももで支えなくてよくなれば前もももスッキリします。

股関節周りをしっかり動かしていくことで血液やリンパの流れも良くなっていくのでむくみも取れやすくなりますよ。

そして下半身のバランスが安定すると余分な力が抜けやすくなるので、
結果としてお身体全体の軽さに繋がっていきます。

変わるのは見た目だけではありません。

それを実際に感じてみてくださいね\(^o^)/

施術写真③

サロンのご予約