HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2021.06.20

イキイキ輝き素材だより/ていねいな暮らしに憧れる

今年こそは、
久しぶりにやりたいと思っていた梅仕事。

【ラジェ日和】の後押しもあって
《芒種期間》に入ってから仕込みました☆
image

そうは言ってもテキトーなワタシは
梅シロップを仕込むくらいですが(;´∀`)
image (1) image (3)

出来上がったら、夏バテ対策にもなるし
ちょっぴり、
《ていねいな暮らし》が
できたような気がして自己満足(*´▽ `*)

青梅と氷砂糖だと見た目も夏らしくて爽やかなのですが、ワタシは黒砂糖で。
image (4)

出来上がりが楽しみ♪

『梅は三毒を断つ』と言われているそうで、
1.食べ物の毒:
食べ物に付着する細菌
2.血液の毒:
疲労の原因となる乳酸
3.水の毒:
水に含まれる雑菌、病原菌
の3つを指すそうです。

昔ながらの健康マメ知識を
活かしていける日本人で在りたいです。

明日は《夏至》
1年で1番、昼の時間が長い日になります。
(今年の夏至期間は6/21~7/6まで)

みずのでした?

サロンのご予約