HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.05.30

『とっとの部屋~生きる原動力編~』

ラジェ歴10年40代M様と

生きる原動力について話をさせていただきました。
M様 日頃から 命とは生きるとはというのが 身近に感じられる環境にいらっしゃるお客様で M様が 携わっている 80代の 女性のお話をしてくださいました。  
リハビリも億劫でなかなか前向きになれない姿に 女性として身だしなみという部分は大切と思っている M 様は 業務の合間をぬって
髪の毛を梳かしたり
髪の毛を可愛く結い上げたり、

身だしなみを整えたりと 女性が自信を持つために必要なことを しているそうです。 そうすると本当に不思議なもので周りから

『可愛い』
『似合っている』
『とても綺麗』

などを声をかけてもらえると みるみるうちに表情が変わり リハビリも頑張るようになっていったそうです。
女性は自分が綺麗であること輝くことで自分の存在価値が高まり自信を持つ。
自信を持った先には自分の人生にまた新たな 光が差す。
本当に私たちが 心からやりたいと思っている【ひとり一人の輝きをとことん応援します】に通ずるものだと心から思いました。
M 様に出会い人として本当に大切にすべきこと を気付かせていただき学ばせて頂いています。 
このラジェというフィールドで お仕事されていただけること が本当に感謝でしかないです。
この環境に感謝しつつそこに相応しい人物になれるように 頑張ります。

M様 本当に素敵なお話ありがとうございました。

南條ブログ画像

サロンのご予約