HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.05.28

そもそも正しい姿勢ってナンデスカ?

一見良さそうな姿勢でも、実は間違いだらけだったりします(-_-;)
正しい姿勢を覚えておくと良いことだらけですよ♪


まず1枚目の写真
背筋がピンとしていていい姿勢なのでは?
ポイントを絞ってよく見てみると

before
ブログ画像
首には本来ある緩やかなカーブがなくなり
顎を引いている為二重顎予備軍が、、
頭の形にも注目!
後頭部が平たく絶壁に。

 

after

ブログ画像
首にカーブが出来ることで前に倒れている頭の重さを
肩だけで支えることなく正しいバランスで姿勢を保つことが出来ます。
肩や首回りの無駄な力が抜けると巡りも良くなりお顔もすっきりしますよ!


正しい姿勢を間違えて覚えてしまうと
色んなお身体の不調やお悩みに繋がってしまう事もあるのです
慢性的な肩こりや頭痛など
辛い方は少なくないのではないでしょうか?

リモートワークなども増え
お家時間をより快適に過ごすためにも
ご自身のお身体と向き合う時間というのは
本当に大切なのだと痛感している今日この頃でした、、

中島

サロンのご予約