HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.05.21

ストレッチ痛い!苦手!

女性に欠かせないストレッチ!
その反面体が硬くてストレッチが苦手な方も沢山います。

ダイエット目的でストレッチをせずに筋トレをしたり、ランニング、
ウォーキングをする方も多いと思います。
ですが、、、ちょっと待った!!

体の綺麗なラインを作るにはまず日常生活を正しい体の使い方にしてあげることが大事なんです!
私は大丈夫!
と思っていても気づいていないだけで正しい使い方をできない方がほとんどです。

それによって筋肉が偏よった使い方になり、
尚且つ使い過ぎで張ってしまい太くみえ、左右差が出て歪みへと繋がってしまったり。

肩こりの症状、腰痛、内臓下垂に冷え
色んな小さなお悩みがどんどん増えてしまうのです!

だからこそまずストレッチ!

ブログ画像

使い過ぎている筋肉達をリセット!
稼働範囲を広げて正しい体の使い方に導いてあげるのです。
ストレッチをせずに運動すれば怪我にも繋がります(T_T)/~~~
普段使いすぎの筋肉を無意識に使ったまま筋トレをしてしまう事で自分流になり理想の体になかなか近づけないんです。
頑張っても頑張っても遠回り(´・_・`)

ストレッチを痛い!苦手!苦痛!
から卒業するのに少し人の手を借りて体を整えてみるのも良いですよ(*^^*)

筋肉が伸びる気持ち良さ、自分で動かせた可動範囲を知ることで体もしなやかな動きに変化しますよ
体の良い状態を知ることで
苦痛から楽しさへと変わって行けますよ☆彡

是非LAGEで自分の可能性を実感してみて下さい( *´艸`)

相澤

サロンのご予約