HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店

2021.05.19

学びの5段階

皆さん、こんにちは^^

ラジェ甲府東店の土橋です。

 

最近、研修で教えて頂いたことで気づかされたことなのですが

皆さんは「学びの5段階」って知ってますか?

ラジェに入ってから今までそんなに意識せずにしていたことの意味を考えることを

教えて頂いて今までよりも物事の意味を考えるようになりました。

でもどうしてもステップアップすることが難しくて悩んでいた時に副店長から教えて頂いたのが

「学びの5段階」です。

 

学びの5段階とは5つのステップのことで

1段階 知る(気づく)

2段階 わかる

3段階 できる

4段階 教えられる

5段階 評価できる(分かち合う)

このことを聞いてまず今自分がどの立場にいてどうしていったらいいのかが

今までよりも明確に分かった感じがしました。

知るだけでどこかできた気になってしまっていたけどそうじゃないんだと感じました。

この5段階は仕事だけではなく、すべてのことにもつながるなと感じたので

人としてもセラピストとしてももっと成長できるように頑張ります!

 

fb5b2841425b3f021d46baed98359104_s

サロンのご予約