HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2021.05.16

足踏みしたっていいじゃない

常に前に進もう、
精一杯頑張ろう、
そうできる自分でありたい

そんな風に思うのが大変になる時、
ありませんか?

女性は特に、
家族の為、周りの為に
頑張りすぎてしまい、
自分の体や心への意識が薄れてしまいがちなのかなと感じています。

目の前のことに精一杯だと
姿勢も前傾になりやすく
不安定なその姿勢を維持するのに
無駄に力が入って
凝ったり、滞ったりしてしまいます。

そんなときはまず体の力を抜くことから
心の力みも抜いていけるように
私は軽くその場で足踏みするようにしています。

前に進むでもなく
後ろに下がるでもなく
ただそこで足踏みをする。

頑張って前に進まなくていいんだ、
そう心も体も感じることで
ちょっと楽になることもあるかもしれません。

連休明けの忙しい時期、
ちょっと力を抜いてみるのもいいかもしれませんね。

堀之内

e68b4ea03452fcd610eedc1e56d9c3a9_s

サロンのご予約