HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.05.07

見落としがちな老化!!

アラフォー主婦の相澤です。
最近言われてヒヤッとしたことがあったのです、、、
それと同時にショックでした、、、
それは
「顔は若いのに手は隠せないね~手が残念~。。。」
と言われたのです。


なんとなく手が老けたと薄々は気付いていたのですが言われてみて改めて実感しました(*_*)
何かを持って写真を写す時、手のシワ間やかさつき張り感、血管が浮き出る感じ。
残念です。
最近はコロナの影響もあり手を洗う回数、消毒なども増え、主婦となれば水仕事も多いです。
それに加えて紫外線対策が非常に難しい部位でもあります。

それもあってお顔よりも10年近く老けて見えるそうです。
手の老化もやはりお顔と同じく紫外線からのダメージ、乾燥、コラーゲンの減少が原因とされるそうです(*´Д`)
手の平はセラピストということもあり、ハンドクリーム付けたりはいましたが
手の甲の老化はハンドクリームだけでは追いつかないそうなのです。
正直そこまでそんなに目を向けていませんでした。

手の張り感と潤い、をとにかく改善したいと思いふと思いついたのが
LAGEで発売しているスキンケア美容液『ハユル』です。
コラーゲンはもちろん張りを出し潤い保ってくれる
エラスチン成分が沢山入っている美容液です!

お顔に塗っているものなのでもったいない感じはしますが思い切って
寝る前に手の甲に塗って見る事にしました(*^^*)
翌朝の手のしっとり感に驚きです。
そして続けるとさわっていて自分の手が気持ちいいです(笑)

この少しの変化ですがそれだけで私のモチベーションは違うのです(*´▽`*)
お顔だけではなく自分自身の色んな所に目を向けてあげたいですね(*^^*)
今となっては
友人が言ってくれた事に感謝です。
早く気付いて、対処することって私の人生の輝きに繋がるのだと思います。

皆さんも小さいお悩みのうちにですよ(≧▽≦)

ブログ画像
相澤

サロンのご予約