HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.05.06

待って!ダイエット始める前に、、

最近食生活が乱れがちだと反省中の中島です。
某コンビニの手羽中唐揚げにドはまり中なのですが
それだけではよくないと分かっていながらも
三食バランスよく食べるのって本当難しいですよね。。。

言い訳です。(笑)

今回は色々なダイエットを経験して一周回って辿り着いた
一番効率のいい中島流ダイエットをご紹介いたします。

実は今まで、単純に運動量を増やし消費カロリーを増やすダイエットから
超置き換えダイエット(むしろ食べていない)、糖質抜きダイエットなど
ありとあらゆるダイエットを自己流で試してきました。

突然ですが皆さん「Diet」の語源はご存知ですか?
ギリシャ語で「Dieta」=生活様式、という言葉から始まったのが
起源とされているという説もあるようです。
ちなみに意味は「Diet」=食事・食事療法などと出てくるのですが
日本ではやはりまだ”痩せる・減量”などのイメージが
抜け切れていないと感じています。


そして話は巻き戻りますが、
果たしてどんなダイエットが効率よく痩せれるのか。

私は、食事然り健康を維持する事だと思います。
よく見かけるのは○○だけダイエットや○○抜きダイエット。
食べ物が偏ったり栄養が偏ったり、それが一番非効率的で
後の体型維持がきつくなると感じました。
また体質も変わるので痩せにくい身体になります。


生活習慣の乱れが及ぼす健康への影響、
ストレスなどによるホメオスタシスの異常、
運動不足に伴う消費カロリーの低下など
体重増加の原因は様々です。

でもゆっくり時間をかけて健康な状態に戻してあげる事こそが
実は一番のダイエットへの「近道」なのではないかと思う今日この頃です。
一度誤ったダイエットをすると
ダイエット前の身体に戻ることはもちろん、目指していたスタイルを
自分から遠ざけてしまう可能性も起こりうるのです(*_*)


早寝早起き朝ごはん!よく食べよく遊びよく寝る!
子供の頃言われていた言葉が今になって大切なことだったと
身に染みて感じます。
是非皆さんも一度騙されたと思って
健康第一の生活を心がけて見てくださいね♪

ブログ画像

中島

サロンのご予約