HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.04.21

あなたにしかない本来の輝き

私の両親、兄、みんなくっきりハッキリ二重瞼です。
でも私は、、、一重だったのです。

昔はそれが嫌で、瞼を黒ピンでなぞったり、ソックタッチで張り付けたりしました(笑)
←当時はアイプチなんてなかったんですよ

それが今は割と二重です。
つまり二重はシワです!
そう思った時、私の二重に対する想いはスーッと薄れていきました、、、

思えば日本人は一重を嫌がる傾向にあるけれど、海外で一重は「オリエンタルビューティ」と言われてとても人気があるそうです。
富永愛さんもそうですが、世界で活躍するアジア人モデルさんたちは一重の方が結構多いですよね。

女優さんでも吉高由里子さんは有名ですが、今韓国では一重の女性が大人気だそうです。
TWICEのダヒョンさんとか、ハンイェリさんとか、、、
特にハンイェリさんは「過去には友達の大きな目を羨ましく思う時があり、整形を悩んだ時もあった」そうです。でも今は「この顔だから出来る役がある」と一重の自分の顔が好きだそうです。

美の基準は地域や時代によっても違うほど曖昧なものです。
それにとらわれすぎず今ある自分を大切にして磨いていける、そういう方は自分の軸がしっかりとありとても魅力的です。

どうしても自分にないものばかりに目が行きやすいですが、
今のあなただけが持つあなたにだけの美しさはいつもちゃんと「そこ」にあります。

それを磨いていきましょう!
私たちはその応援をしたいといつも思っています。

後藤

ブログ画像

サロンのご予約