HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

甲府東店

2021.04.16

深呼吸

桜が咲いたとつい最近思ったのに

もう4月も折り返しだなんて。。。あっという間ですね><

4月は環境の変化があった人も多かったと思います。

バタバタと忙しくしていればしているほど

月日の流れを早く感じるものですよね。

新しい環境や新しい人間関係は

自分が思っている以上に緊張するので疲労感もより強くなります。

肉体的な疲労というよりは精神的な疲労が多いと思います。

そんな時に大事にして頂きたいのが

「深呼吸」です。

緊張や焦りなどは呼吸を浅くしてどんどん体に力を入れていきます。

1時間おきでも、一つの仕事の区切りの時でも、家に帰った時でもいいので

深呼吸をして気持ちをリセット&落ち着かせてあげましょう。

おすすめの深呼吸は

大きく息を吸ったらその1.5~2倍の時間をかけてゆっくり息を吐き出します。

息を吐く時間を長くするのは吐いているときに副交感神経が優位に働くので

リラックス効果を実感できるそうです。

逆に寝起きなど「よし!頑張るぞ!」

というときは大きく息を吸って吐く時間を短くすると

交感神経が優位になりシャキッとするそうです。

深呼吸をうまく活用して忙しい日々の中に自分を労わる時間を

作ってあげてみてください^^♪

フィットネス

 

反田

 

サロンのご予約