HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.04.16

女性は美に対して単純

すっかり暖かくなりましたね(^^)/
気分が上がってくるはずが、体のだるさをとても感じてしまう私がいます。

寒い冬を終えて季節の変わり目から身体の変化にも追いつけてないからです。
そこで私の生活習慣を見直してみました。

セラピストをしていると帰宅する時間は夜遅くになる事が多いです。
仕事が終わるとドットお腹が好きだし夜20時や21時頃に
甘い物などももりもり食べてしまう(>_<)

それから寝てしまう事で寝ている間に休むはずの内臓達が消化することに全力使ってしまい
朝起きてもだるさが残ってしまう。一日引きずってしまう事も、、、
これがやせにくい原因にもなってしまうんですよね。

お腹が空いてしまう事は正直我慢できません(笑)

なので食事質を変えてみよう!と思ったのです!
『食事の最初にブロッコリーを食べる事』
温めてささみと和えたりゆで卵と和えたりして
味に変化を出しながら食べてみる事にしました。

注意したところは
・体を冷やさない
・ドレッシングやマヨネーズはできるだけ少量にしオリーブオイルや塩コショウ、塩昆布などで味付けをする事です。
・白湯も飲む

ブロッコリーはお野菜の中でも消化が良く、栄養素が素晴らしいんですよね!
女性に嬉しい栄養素が沢山!
ビタミンCはレモンより上を行き、たんぱく質、葉酸、カリウム、食物繊維、鉄分などなどたくさんの種類の栄養素が含まれています。

・美肌やむくみ改善、脂肪燃焼効果
・アンチエイジング
・整腸作用
などに効果的です

1か月やってみた結果、子供達からは「ママやせたよね」おお~
普段全く変化に気付いてくれないお友達からは
「顔小さくなったね!メガネが大きく見える」
おお~

正直嬉しいです!!女性って美容に関して褒めてもらうことって嬉しいですよね(≧▽≦)
そして美容に関しては単純な生き物(笑)

ブログ画像
それほど綺麗になりたいと思っているんですよね(*^-^*)


だからこそ一緒に美容を楽しみましょう!!
私は3か月継続を頑張ってみようと思います!!

相澤

サロンのご予約