HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.04.12

定期メンテナンスの大切さ

先日、歯の定期メンテナンスに行ってきました!

虫歯なし!歯周病の問題なし!歯石を取って磨いてもらって、、
お口の中もすっきりです(*^^*)
半年に1度くらいはクリーニングをお願いした方が良いそうです♪

歯は健康にもかかわってくるほど大切なものですよね。
生涯自分の歯で健康的な毎日を過ごすためにも”未然に防ぐ”事が大切なんです。


そしてそれは、お身体も一緒です。
一生付き合っていくお身体だからこそ
定期的にメンテナンスしてあげることが大切!
日々酷使しすぎたお身体は、気付かぬところから
すでにサビ始めてしまっているかもしれません。


ブログ画像
人の身体の細胞はおよそ3カ月ほどで新しいものに入れ替わると言われています。
悪い癖をリセットし、新しい細胞にいい癖を覚えさせてあげると
自ずと3か月後のお身体は良いものに変化していると考えられますよね(*^^*)

そのサイクル(新陳代謝)を利用して、いい癖づけをしてあげ
その後は定期的にメンテナンスをしてあげましょう♪


今は特に気になることはないかな~という方でも
今後必ず老化は進んでいきます。
お身体の不調を”未然に防ぐ”為にも
今のうちから、ご自身のお身体と向き合う時間を大切にしてあげる事をお勧めします☆彡

中島

サロンのご予約