HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.04.08

母セラピストあるある

二人の育ち盛りの男の子を2人育てるセラピストです(´-`).oO

長男は中学生、次男は小学高学年、、、
最近の悩みは、、、
食料を買っても買ってもすぐになくなってしまうブラックホール胃袋に悩んでいます(笑)

大体週に2回大きい買い物に行き、ちょこっとだけの買い物を数回しています。
愛する業務用スーパーで牛乳3本、お米10キロ、お肉特大パックに大入りウインナー、冷凍のから揚げに気づけば買い物かご2ついっぱいに(*´Д`)

この荷物を車から家に運ぶ、そこから冷蔵庫に入れる作業、、、大変です(>_<)
世の中の子育てを頑張っている皆さん本当にご苦労様ですと言いたいです(>_<)
だからこそ、肩が凝りますよね。背中痛くなりますよね。

重たい荷物を運ぶ時ほど腕と肩の筋肉をMAXに使い肩を上に上げているのです。
鞄を持つときも同じと言えると思います。

ブログ画像ブログ画像

私はその時の重さを利用してあえて肩を下げちゃいます。
僧帽筋(肩こりの原因の筋肉)のストレッチをしてしまいます(笑)
不思議なのですが辛さが軽減されてなおかつ肩甲骨周りが伸びて気持ちいいのです(≧▽≦)
凝り固まってしまうと肩甲骨の伸ばし方さえも気付かぬうちに忘れてしまいます。
だからこそ、忘れてしまった体を元の自分に戻してあげる事って大切で若返りの秘訣と言えます(*^^*)

ご自身では気付かない忘れた自分だけの美貌をLAGEで思い出させてみませんか?

そして家事や子育てで頑張りすぎているお身体を少しでも
心からからリラックスできる時間にしてみませんか?

相澤

サロンのご予約