HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2021.03.28

小腹と薬膳とワタシ・目覚めの季節に。

薄手のアウターでも過ごせる時期になってきました。
今年は《春》をどんな風に感じていますか?

image (4)
ワタシはやっぱり食材から感じます?
山菜を頂いて、混ぜごはんにしてみました。
image (2)
ちなみに、山菜も苦みがあります。
この苦みが腎臓のろ過機能を高めてくれたり、デトックス作用や新陳代謝を促進してくれるそうです。


よく、旬の野菜・食材を摂ると良い』と聞きませんか?
ナゼだと思いますか(‘_’?)

それは、
①旨みが濃く、栄養価が高い
②その時期に体が必要とする成分、嬉しい効果アリ
③四季のある日本ならではの楽しみ方♪

だからと言って、そればかりを意識していては
『楽しく、美味しく』食べられていませんよね。

『できることから始めてみる』
『楽しく、美味しく』
この感覚が大切かな♪

少しずつ、慌てず、着実に。
image (5)

みずのでした。

サロンのご予約