HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.04.01

アラフォーセラピストの休日

こんにちは!アラフォーになって身体のメンテナンス盛り沢山な私です。
桜も咲き始め暖かくなってきたことで何かを始めやすい季節になってきました!
夏に焦って始めるのではなく、
今からコツコツと自分の体のメンテナンスを始めていきたいですね(*´▽`*)

なぜなら私達30代を超えてから老化現象が目立ってくるからです。

20代の頃は少し食事に気を付ければ1.2キロは簡単に落とせた!
睡眠不足でもそんなに顔には出ない。
胃腸の疲れも感じない。
運動すれば割と効果は一週間くらいで出てくる。
今思えばこんなに簡単な時代に戻りたい!と思う方も多いと思います。

だが、30代を超えたらそんな簡単にはいきませんよ(>_<)
・食事
・睡眠
・体を冷やさない(温活)
・軽い運動やストレッチ
ここに気を付けて
とにかく『質』にこだわることが大切だと思います。

続けて続けて1.2.3ヶ月と長いスパンを見て諦めずにする事が大切なんですよね(/・ω・)/

これが簡単そうで非常に難しい!

毎日忙しい分、休日は質にこだわるように頑張ってみています!
次の日の起きる時間を考え逆算をしてお風呂の時間や食事の内容、家事の時間を設定したり。

湯船に長く浸かり身体を温める時間を作る。など

ブログ画像


毎日できるようにすることがベスト!!だができない時もある!そんな時は休日を大切にしています。
女性として美を保てることは自分のモチベーションアップにつながる向上心UP!
落ち込む時間が減るからです!

 

ブログ画像

 

セラピストだからといって凄いわけではなく皆さんと同じ気持ちと悩みをもった女性です。

だからこそ、少しでも落ち込む日常からプラスに転換して楽しい毎日を送れるようお手伝いをしたいと思っているのです。
まだまだ人生ここから!一緒に頑張りましょう(/・ω・)/☆彡

相澤

サロンのご予約