HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.03.31

そのバランス、生まれつき?

「生まれつき足が太いんです」
そうおっしゃるお客様もいます。

産まれた瞬間に足だけバーーーンと太い赤ちゃん、見たことありますか?(笑)
ミルクをたくさん飲んで手足がちぎりパン状態だった赤ちゃんも、ハイハイして歩き始めるととてもスッキリしていきます。

それが何故、物心ついた時に足が太くなってしまうのか?
その原因の一つに赤ちゃんの頃ハイハイを沢山したかどうかがあるそうです。

ハイハイって四つん這いの状態で動き回りますよね?
それには、腕だけで支えずに体感バランスをしっかり保つこと
       腸腰筋というお腹から足へ繋がっている筋肉をしっかり使って足を動かす事
それが大切になってきます。

なのでハイハイを沢山して体感バランスを養い、お腹からしっかりと足を支えられる習慣が付くと
立ち上がった時の安定感がとても良いそうなのです。

足が太くなってしまうのはバランスよく立てないために骨盤や股関節が歪み、
足の筋肉に負担がかかるところが張りだし、
それによって血液やリンパの流れが悪くなってしまう事などによって起こります。

ハイハイを沢山すると、それらを防ぐことが出来ると言う訳なのです。

、、、今からハイハイを沢山するのは難しいかもしれません。

でもラジェのウエストヒップやフォーレッグならば、しっかり立てる骨バランスとそれを支える筋肉を養うことが出来ます。

「私は生まれつき足が太いから、、、、、」

と思っていた方、ぜひ試してみてくださいね

後藤ブログ画像

サロンのご予約