HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.03.21

『股関節を意識して歩こう』


先日
愛犬寅次郎と ハイキングに出かけました。 ハイキングコースは 約3時間ぐらい。
朝からおにぎりとサンドイッチを作って 寅次郎のおやつを持ち出かけました。

せっかくハイキングに来たのだから効率よく体を使おうと思い 五本指ソックスをはき
みぞおち辺りから足が生えてるイメージで 足を持ち上げながら歩く!
これがなかなか効くんです!
股関節は6つの動きがあります。

●屈曲
●伸展
●内旋
●外旋
●内転
●外転 

普段から 毎日朝のお散歩は30分ぐらいはしているので 大丈夫と思っていたのですが 今回のハイキングはアップダウンがあった為
屈曲と伸展の繰り返しで
かなりよい 運動になりました!

実はこの6つの動き股関節の柔軟性はとても重要で 女性にとって嬉しいことはたくさんあって

●筋肉がほぐれることで、下半身への血流がスムーズになる足のむくみが緩和
●足の末端にまで血液が行き届くため、冷え性予防にも効果的。
●股関節の動きがスムーズになることで骨盤の歪みが改善しやすくなり 姿勢改善につながる。

女性の お身体にとって良いことづくめ!
ラジェのお手入れは
女性のお身体に 特化したお手入れ メニューも 充実!
まずはご自分のお身体を知りに来ていただきたいです。
知った時に自分の可能性が広がります!
是非皆様にお会いできるの楽しみにしています。

散歩に満足したのか
眠る寅次郎の写真を良ければ
ご覧ください。

南條ブログ画像ブログ画像

サロンのご予約