HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.03.17

女性ホルモンの影響

生理前に身体が疲れると感じる人多いはずです。
様々な理由はありますが、
「女性ホルモンの影響」
これが多くあります!

生理前は女性ホルモンの影響で関節にある靱帯がゆるみやすくなるそうなんです。
そして不安定な状態になりやすいお身体を筋肉によって支えるため、
「首、肩、腰」等の各関節に痛みが出やすくなるんです。

今本当に多くの女性が歪みを抱えてラジェにお越しくださります。
元々不安定な姿勢なうえ、更にホルモンの影響で不安定になりやすくなるとしたら
相当お身体は頑張っているんですよね(*_*;

ブログ画像
私達は一生女性ホルモンとのお付き合いがあります。
しっかり理解をし、対策を知っていれば苦痛ではなくなる日が増えていきます。

生理前に関わらず、基本的な姿勢を取れる日常の癖を思い出してあげましょう。

きっと今ある全身のお悩みは大きく改善へと導かれます!

コガワ

サロンのご予約