HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.03.04

体の厚み、シルエット改善しなきゃ!

お休みの日にショッピングモールに行ってきました。
お洋服屋さんは見渡す限り春のファッションに様替わっていますね(^-^)

今年の春はパステルカラーが流行るのでしょうか(^3^♪
かわいいアイテムが沢山ありました。

そこで焦るのが自分の体型→_→
冬も気をつけているつもりが、、、
なんだか体の厚みを感じる体型に。

シルエットを見て落ち込みます(笑)
なんとかせねば!!

下半身が太りやすく浮腫みやすい私の気をつける事は
1.歪みを整えること
2.腸腰筋のストレッチ
3.内転筋を鍛えること

この中で内転筋に注目です!
内転筋が弱いと骨盤の歪みの原因にもなり、
足の筋肉のバランスを崩し筋肉の使いすぎにより張ってしまい太くなったり、
逆に筋力が弱い所は脂肪でブヨブヨ状態。

足の筋肉の使い方をバランス良くしてあげなければ足痩せにはなかなか繋がらないんですよね(>_<)
骨盤が歪めば内臓下垂の原因にもなり、代謝も落ちてしまいます。

そこで、ウエストツイストボードを2つ購入!!
本当は1つで使用するもの(笑)
そして、両足乗せて使うもの(笑)
私は2個購入して片足ずつ乗せてツイストしてみました!
ひねってひねってクルクルやっています!
そしたら、内ももに筋肉痛がやってきました!中々効いていると思われます◎‐◎ブログ画像ブログ画像
テレビを見ながらクルクル。携帯見ながらクルクル。歌いながらクルクル。
とっても単純な運動!いかに簡単に楽しんでやるかが長続きのコツですよね(*´▽`*)
少しの変化が出れば自分のモチベーションアップにもつながります
だからこそやり続けようと思います(*^-^*)

相澤

サロンのご予約