HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.02.26

また今年もヤツがやってきた!!

春になって暖かくなればなるほど鼻と目に感じる違和感…

そう!!花粉症!!!( ;∀;)

花粉症を持ってる人は辛いですよね~( ;∀;)

私もそのうちの一人です。。。

でも、そんな時こそツボが大活躍!!

以前、免疫力UPのブログを書かせて頂きましたが、その時お伝えした

『湧泉(ゆうせん)』と『合谷(ごうこく)』

実は、このふたつは花粉症にも良いんです☆

『湧泉』は免疫力を上げ疲労回復に、『合谷』は鼻づまりや目の充血などをはじめ、花粉症の症状に効くといわれているツボなのです!

『湧泉』を押すときは、両手で包むように足を持ち、両手の親指を使って、息を吐きながらゆっくり3秒間ツボを押し、息を吐ききったら指を離します。これを3回繰り返します。

ブログ画像
『合谷』を押すときは、別の方の手の親指と人差し指でマッサージしてみましょう。

ブログ画像
これで少しでも花粉症対策していきましょう!!

ちなみに、LAGEではもっと緩んでほしいので、足裏の反射区を触り体全体の癒しをお届けする「YURUYURA」の『フォーレッグ』がオススメです☆彡

こえち

サロンのご予約