HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.02.12

最近笑えてますか?

マスクをつける習慣が始まりもう1年…
思う事あるんです。
口元が見えないだけでその方の表情に誤解が生まれてしまうという事。

今までは作り笑いや愛想笑いも
目が笑っていなくても口元だけで表現ができていました。

心からの本当の笑顔は目も笑うんです。そして眉毛も動くんです。
だからこそ口元を隠している事で自分では笑っているつもりでも
周りからは無表情に見えてしまう事も多いのです。

ブログ画像
笑っているつもりでも不機嫌そうに見えたり、相手も良い気持ちはしませんよね(>_<)

相手側が良い気持ちにならなければ、相手の方も表情は明るくはなりません。

そして、自分に返ってくる笑顔で自分自身も不快な気持ちになってしまうのです。

人との良い関係も自分次第。
たった一つの笑顔で人に与える影響は大きく変わってくるのだと思います。

自分自身の表情や行動、発言で相手に与えた事は鏡となって自分に返ってくるのかもしれませんね。

いつも私達スタッフはその意識をし大切にしています。
店長がいつも発信して下さる言葉なんですよ(*´ω`*)

心から笑う笑顔は心が豊で本当に思っていないと表情に出すことは難しいです。

私達は女性の美しさを提供したい。
それと同時に心の美しさも応援したいと想っているサロンなのです。
本当の自分の本当の美しさ、本当の笑顔で過ごせるよう、皆さんを応援しています(*´▽`*)


相澤

サロンのご予約