HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

静岡駅南店

2021.02.05

コツコツと

乾燥の季節ですね。

サロンの湿度計も加湿器を付けないと22%に。。
もっと低い日もあるので、注意が必要ですよね(><)
お肌にも影響が出ていて、どうにも乾いてしまいます。
かゆい、シワっぽい、なんだか頬が赤い。。
などなど、お肌の悩みは尽きません。
お肌の乾燥は一見お化粧水やクリームなどを付けていれば安心!!
・・なんて思いがちですが、そうは問屋が卸しません。
もちろん外側からの保湿は大事ですが、人の身体は60%が水でできている為、
やはり大事なのはマメに水分を取る事です。
もちろん苦手という方もいらっしゃると思うので、そんな時は無理せず、できる限り意識してみてくださいね。
この、できる限りの意識というのがとっても大事。
ほんの少しの意識が、やがて習慣になる事だってあります。
よく施術中にもお伝えするのですが、この習慣が自分の身体や肌を作り上げているので
習慣て以外と大事なんですよ(^^)
話は戻りますが、お化粧水やクリームでもなかなか保湿されないという方はぜひ水分を意識してみてくださいね。
体にとっていいことを少しづつ取り入れて、未来の自分に投資していきましょうね♪
しずく
大石

サロンのご予約