HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.02.08

美肌への早道

美肌への早道は睡眠と言われているのはご存知ですか?

よくゴールデンタイムとして夜22時~2時の間は寝ましょう!と聞きますよね♪

でも大切なのは【睡眠の質】であり熟睡できたかどうかなんです!

夜更かしをした翌日の体調は万全とは言えませんよね(^-^;

そして肌も不調です、、

それも就寝時に肌やお身体の修復が出来ていないためなんです。



血液によって運ばれたいい栄養を「成長ホルモン」が吸収することで修復が出来るんです。

成長ホルモンは睡眠直後の3時間、分泌が高まります!

寝だめで何時間も寝たらいいって訳ではないんです。

成長ホルモンと聞くと、もう大人になったし成長したから関係ないと思っていた私です(笑)

でも肌の修復、身体の修復といった美健康には欠かせないホルモンなんです!!!

ブログ画像
睡眠の質を高める方法は沢山あります。

リラックス効果のあるアロマを炊いたり、ブルーライトカットを意識したり、寝る前はノンカフェインのもので水分補給したり、、、

でも一番は自分の姿勢なんです。

寝てる時の姿勢で脱力できている人、とっても少ないです。

巻き肩や、反り腰、筋肉の硬さにより力が抜けてない人など

今の肌や身体、コンプレックスがある方は特に基本姿勢ではないため、

自ら睡眠の質を下げているんです(´;ω;`)


寝る時間、人生でどれくらいあると思いますか?

その時間が心地よいものであって欲しいじゃないですか!!

睡眠の質を整え、今のお身体のSOSを改善してあげましょう(#^^#)

それだけで気持ちいい朝、気持ちいい日常を過ごせますよ♪

コガワ

サロンのご予約