HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.01.26

免疫力UP~腸活~

今日は腸を元気にして免疫力をUPする方法をお伝えします!  

最近は『腸活』なんてキーワードを良く聞くようになりましたよね。
  
腸の不調は、肌トラブルや内臓系トラブルなど、体の不調を教えてくれる大事な臓器です! 
腸を整えることで得られるメリットは、美肌効果、アレルギーの予防や改善、精神的な健康、ダイエット効果などうれしいメリットがたくさんあります^^

腸活して健康な体を作りましょう!

まず、大事なのは『プロバイオテクス』を摂ることです。

「プロバイオティクス」とは、腸で良い働きをしてくれる細菌や酵母のこと☆彡

プロバイオティクスが含まれている食品は『発酵食品』です。

具体的には、ヨーグルトや甘酒、乳酸菌飲料、ぬか漬け、味噌、キムチ、納豆など。
 
特に『味噌』は国際抗酸化学会でも世界一と称された抗酸化食品だそうです!!!
なんか・・・すごそうですよね( *´艸`)笑

味噌の効果は、ガンのリスクを下げる、生活習慣病予防になる、老化防止効果がある、美白作用がある、と考えられているそうで最高の食材です!

しかも、朝からお味噌汁を摂取する事でお通じが良くなる、太りにくくなる、肌の調子が良くなる、風邪をひきにくくなるとも言われており、医者知らずなんだとか( ̄▽ ̄)☆

そして、その発酵食品を更に吸収してくれるのが『食物繊維』です☆彡ひじきやごぼうのきんぴらなどを積極的に食べましょう^^

良い腸は元気のしるし!腸活で免疫力UPしていきましょう\(^o^)/

ブログ画像
こえち

サロンのご予約