HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2021.01.22

足の巻き爪でお悩みの方必見!

巻き爪の原因、
色々ありますが、
多くが
足指が上手に使えずに
指が地面から浮いているから。

本来、足指で
地面を踏みしめることにより
爪が平たくなっていくのですが
それができないため
巻いてきてしまいます。

巻き爪の方は
立ち方のバランスが悪いので
脚にお肉がつきやすかったり
お腹がぽっこりでやすかったりもするんです(;_;)


20代の頃、ピンヒールが大好きで
巻き爪&タコだらけだった私。

最近、巻き爪がきれいに改善しました!

実践したことは3つ。

1、5本指ソックスを履いて指を使う意識をする

2、足指筋トレ&マッサージ

3、ラジェのフォーレッグのお手入れをする
image (6)
特に1、2を日々積み重ねたことで
立ち方が変わり
巻き爪が改善しました!
(痛みや腫れがある方は無理をせず
医療機関での診断をおすすめします)

2、の足指筋トレ&マッサージは
また後日、ブログ更新しますので
ぜひご覧くださいね!

巻き爪でお悩みの女性のみなさん、
まず5本指ソックス、
そしてラジェセラピストに
足のバランスを見てもらい
ご自身のお体を知るところから
始めてみませんか?

堀之内

サロンのご予約