HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.01.25

足裏に発見!!

最近腰痛を感じ、、ストレッチをしていると、、見つけてしまいました!!
魚の目( ; ; )

以前からたこや魚の目が出来やすいところが私は決まっています。

たこや魚の目が出来る一般的に言われる原因は、

本来正面から見ると足裏はアーチ型の構造になっていて、足にかかる負担を足裏全体に分散させます。


ヒールを履くことが多かったり、身体の歪み、骨盤の歪み、年齢を重ねたりすることで徐々に足の形が歪んでアーチが崩れていきます。

足にかかる負担を分散できなくなると、特定の部分に負担が集中し、角質が厚くなり「タコ」や「魚の目」ができてしまいます。

そんな状態のお身体は歪みをさらに悪化させ、、
私のように腰痛が出たり、身体の不調として現れるのです。


ブログ画像

身体を整えることで②にあった魚の目は、特別な処置をすることなく、いつの間にかうっすらしてきたのですが、最近足の施術よりも小顔の施術にハマっていた私は月一メンテナンスは上半身ばかり。

結果、また出来てしまいました( ;∀;)

お身体の繋がりを日頃から見ている仲間のLAGEスタッフ達は、散々私に
「レッグ(足の施術)やった方がいいよ!!反り腰になってきてるよ!!」
と言ってくれていたのに、、

美にやや貪欲な私は、アドバイス頂けることに感謝しつつも自分のお気に入りの施術ばかり選んでいました。

腰痛がひどくなれば、綺麗に歩くこともできず、痛みで朝起きたら眉間にシワ、、、
そんな顔を朝1番、鏡で見たら、心もずどーーーんと落ちてしまいます( ;∀;)

健康は美に心に直結していることを、実感。反省。

みなさんも心、美、体、あらゆるところからもっともっとキレイに輝く可能性を探してみて下さい!

ご自身ではわからないと思うことは、私達LAGEスタッフが一緒に向き合っていきたいです(^-^)
早川

サロンのご予約