HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.01.23

コンプレックスと魅力は紙一重

自分のコンプレックスや嫌いな所って自分ですぐに気付いてしまいませんか?
知れば知るほど本当に嫌いになる沢山のコンプレックス達。

自分と同じコンプレックスを持っている人を見ると安心したり
逆にコンプレックスを持っていない人を見ると落ち込み、、、
羨ましくなり、比べてしまう自分。

そして自分への苛立ちが大きくなったりと、、、

こうゆう事ってありますよね、、、(T_T)

女性は幼いころから本能で可愛いくなることや綺麗になることに生き甲斐を感じる生き物(/ω\)
だからこそコンプレックスを自分の邪魔者として扱ってしまうんです。

人と自分を比べてしまう事に疲れてきませんか?
比べる人がいなければこんなに心が疲れることも、苛立ちや落ち込む事もないのです。

だからこそ!考え方を変えてみる事も大切だと思うんです。

『私は私らしくいる事!』

コンプレックスは自分だけの魅力です。

コンプレックスを努力で磨いて輝かせられるのも自分次第(*’▽’)

人って不思議なんですが気持ちを入れ替え、
考え方を変えてイキイキ過ごしていると表情も明るくなって笑顔が増えたり、
いつしか自分の周りに仲間が増え、周りから憧れの存在になれたりするんです(^^)

私達女性ってどうしても見た目の美しさにこだわってしまいます。

女性だからこそ大切な事だけれど自分らしくいる事、
努力を楽しむ事って自分を輝かせる秘訣なのかもしれないですね( *´艸`)

だからこそ努力したい変わりたい!と思っている女性を応援したい!
と思っている私達なのです( *´艸`)
ブログ画像

相澤

サロンのご予約