HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.01.22

体が硬くなるのはなぜ??

お体って年々硬くなっていませんか…??

硬くなる原因。
実は年齢のせいではなく、体を動かさないことなんです!!!

若い頃に比べて体を動かさなくなっていませんか?
日中立ったり歩いたりする時間よりも座っている時間の方が多い
なんて方もいるのではないでしょうか??

そんな毎日が続いていると脚の筋力が弱くなり、
体を動かすのも面倒に…
そして体は硬くなってしまうのです、、、!

筋肉を動かせば血行が良くなり、
血行が良くなると全身に栄養がいき渡りやすくなり筋肉も落ちづらくなります!


体を動かすことは良い影響を与えてくれることは分かっていても、
なかなか外へでることが億劫な方いませんか?
今寒いですしね…(笑)
そんな方はまずは簡単なストレッチから初めてみましょう(^o^)/
『時々行う』ではなく、
1回5分など短い時間でも毎日行うことがとっても大切です☆彡


推奨しつつ私もあまり出来ていないので、
このブログを機に、気負わずにゆったりとした気持ちで
行っていきたいと思います!(^^)!

どんなストレッチをしたらよいか悩んでいる方はLAGEスタッフまで!(^^)!

人生100年時代!
いつまでも自分の足でどこまでも行ける体を育てていきましょう♪

ブログ画像

 

金城

サロンのご予約