HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.01.21

初×ワクワク&手間×愛情

今まで使ってみたいけど、後回しにしていたものの一つにメイクブラシがあります。

それがこの度ア〇ゾンのタイムセールに出ていたものを思わず、ぽちっとしてしまいました。

実際に送られて来たブラシを見て何用か整理し、どのように使えばいいのか、
はじめは説明を見ながら使ったので時間はかかりましたが、

その過程は、ワクワク!

ブラシの気持ちよさもあいまって、まだ見ぬ自分が見えてくるのではと
期待しながら行うことはやはり楽しい!

仕上がりは、いつもより自然について厚塗りにならない。
でもカバーはできているし、透明感もある。
なかなかの満足感です。

なにより、いつもと違う道具を使うことでいつもより自分のパーツがどんなであるかを意識するし、
一つひとつの作業を丁寧に行っている。
それが大事だなと思いました。

慣れてしまうとザーッと流れでやってしまうことを、改めて丁寧に行うことの大切さ。
初めて使う物へのワクワク感。
自分がよりきれいになれるのではという期待感。

年齢を重ねると初めて使うものを嫌煙したり、できるだけ手間を省いて簡潔にしたいと思いがちです。
でもそこであえて手間をかける。

これらがどんなに大切か改めて気付いたのでした。

後藤ブログ画像

サロンのご予約