HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.01.15

この時期ならでは

冬はなんとなく集中力がかけたり気持ちが沈みやすいなと感じていませんか?  

この時期は、ちょっとした不安やストレスでも、大きな心への負担や身体への不調と繋がっていきます。  

特に寒さが厳しくなる12~2月は、全ての人にとって「寒さ」という環境ストレスが
最高にかかっている時期です(>_<)

ただでさえ自律神経系は、寒さに対して体温や血圧を一定に保つためにフル活動となり負担がかかっています。

 その上、冬は日照時間が短くなることで、日光浴の時間も少なくなります。

日光を浴びると体内ではセロトニンという物質が分泌されますが、このセロトニンは「幸せホルモン」などと呼ばれ、人の多幸感に大きく関与し、ぐっすり眠るために必要な睡眠ホルモンである「メラトニン」の原料にもなります。

冬はこの身体のリズムも崩れやすくなるんですね!

私達LAGEスタッフは季節によっても、その時のライフスタイルによっても変化するお身体や心、そして美のお悩みにも寄り添いたいと思っています

自分ではどうしようもできないお悩み、どんな些細なことでもご相談ください。
一生付き合っていくご自身の体調に振り回されるのではなく、自分で自分の舵取りができるようにサポートさせて下さいね(*^-^*)

ブログ画像

早川

サロンのご予約