HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.01.11

今の時代、ココに注目!!

骨盤がMAXに締まる季節、ダイエットにも喝が入りますよね!(笑)
そんな中スタッフルームではこんな会話をしていました。

「甘いものを食べたい時、どうやって選んでますか?」


痩せたい!でも食べたい!!
分かります!!
今の時代カロリーで判断するのはもう古い?!


健康面・美容面を考えて迷ったときは”GI値”に着目しましょう♪
とは言っても成分表記にはありません。


GI値とは血糖値の上昇度合いを表した数字ですが
難しいので「低いほど太りにくい」と覚えましょう(笑)
アメリカではHealthy foodsとはカロリーが低いものでなく
GI値が低いものだと浸透しているようです(*^^*)



例えば甘味料、、
〇上白糖>メープルや蜂蜜等

またご飯やパンでは
〇白米・食パン>玄米・ライ麦パン・全粒粉

「精製されているもの」「色が白いもの」ほどGI値は高くなるので注意です!


またデザートは洋菓子よりも和菓子が良いって言われますよね。
それでも洋菓子が食べたい、、、
なんていう場合はタンパク質が豊富に入っているものを選びましょうね(^^)(笑)


何とな~くの心がけが、その先の大きな結果となるものです。
お身体を労わってあげながらベストコンディションへ導いていきましょう♪ブログ画像
中島

サロンのご予約