HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2021.01.07

先日歯医者さんに歯の検診に行ったら、こんなことを聞かれました。

「8020(ハチマルニイマル)運動って知ってますか?」

お恥ずかしながら、私は知りませんでした!!
「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という運動でだそうです。
「自分の歯を残すためには、定期的な検診やクリーニングをするのはもちろんですが
日頃の歯のケアや管理がとても大切です。」
とお話を受けました。

これを聞いて、私達LAGEが行っていることを思い出しました!!

LAGEでも
お身体の間違った姿勢やバランスやそれによって作られたお悩みを
虫歯が見つかった時のように最初は集中的に整えます。
集中的とは言っても、最初は約2,3週間に1回、6回ぐらいを目安にして頂いています。
そして、その後はお身体の状態と相談をしながら、期間を空けて、歯の検診のように
定期的なメンテナンスをすることで、よりキレイな状態が保てるようになります。

美も健康も8020運動!?
80歳のときに20歳ぐらい若く見られたら嬉しいですよね\(^o^)/
一生を共にするお身体にこそ、いつもの頑張りに感謝して、しっかりメンテナンスをすることの大切さを感じています。

あなたのお身体はずっと虫歯状態ではありませんか??
ぜひ心も美も健康も一緒に大切にしていきましょう\(^o^)/  

ブログ画像
早川
 

サロンのご予約