HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.12.26

いつもと違うことをしてみる

最近なんとなく気分が乗らない
そう思うとなんとなく調子も悪くなってきた

などなど、私たちの身体は心と体で繋がっているので
こんな経験ないですか?

そんな時は『いつもと違うことをしてみる』

気分転換は身体も変えてくれるのではないでしょうか?


いつもと違うものを見てみる
↑↑
本でもTVでもいつも見ないようなジャンルを見てみたり
真剣にではなく、適当に。。
へぇ~そうなの?ぐらいの感覚で
世の中にはこんなこともあるのね~ぐらいな感じで(笑)
自分とは違う考え方、捉え方に出会えるかも☆

いつもと違う動きをしてみる
↑↑
これなかなかいいですよ(*´▽`*)
体を動かすことは気分も変えてくれます
体を動かすことで強張っていた体が解放されていくと
気分も解放されていきますよ


いつもと違うところに行ってみる
↑↑
歩いたことない道を歩いてみたり
こんなところにこんなお店が!
という新しい発見も!


先程、スタッフ中島との話で
紙粘土で「骨」の模型つくってみようよ!という話になりましたが、
たまには子どもに戻って粘土するのもいいかも

その話をするだけでも少しワクワクと気分が変わった気がしました\(^o^)/
実現するかどうかは未定ですが、
できたらお披露目しますね☆

ブログ画像
藤原

サロンのご予約