HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.12.26

変化を恐れない

自粛期間中にいろいろな美容、健康にまつわる動画をみていたのですが、
その中にパリコレメイクアップアーティストのceceさんがあげている
「大人の美容作法」
というチャンネルをよく見ていました。

「30代、40代の大人のキレイを応援する」とうたっている通り、
この年代に起こりがちなお悩みをメイクやマッサージで改善していくという内容になっています。

その中で「40代女性に必要な事」とあったので、

「クマやシミ悩みを隠すファンデ?」
「しわとりマッサージ?」

などと思いながら見ていたら

「変化を恐れない事」でした。
(実際は複数あげているのですが)

女性は40代を境に女性ホルモンが減少していくことで見た目にも身体にも大きな影響を与えます。
肌や髪のハリツヤが落ち、自律神経に負担がかかる事で
めまいやほてり寝付きの悪さなど
今まではなかった不調が多くなります。

そして新しい事を覚えるのにどんどん時間がかかっていくのに、
世間は目まぐるしく変化していく、、、

でも変化していく自分を受け入れて、丁寧にケアする自分に自信を持つこと。

女性の価値は若さだけではないこと。

自分には出来ないと決めつけず、常に新たな事に挑戦していく事を楽しむこと。

これらについて述べています。
↑だいぶ私の解釈が入ってしまっている気もしますが

望む、望まないに関わらず自分も世間も変化していきます。

でもそれを楽しみながら今ある状態の中で最善を目指してアップデートしていくか、
自分の中の固定概念に縛られて変化を拒むかで結果は大きく違ってくると思います。

たくさんの女性がその変化を楽しむ事ができるように、サポートしていきたいと思っています。

後藤ブログ画像

サロンのご予約