HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.12.25

腸を整えるには○○を!

12月と言えば、年末の仕事納めに向け忙しさが増したり、食の乱れが起きやすくなったり、バタバタと色々日常が忙しくなりますよね、、。


そう!それらから引き起こされるものが「便秘・下痢といった腸の不調」なんです(>_<)


ブログ画像

腸は第二の脳といわれているのはご存知でしょうか?

自分の意識とは関係なく働く「自律神経」との関わりがとても大きいのが腸なんです。



自律神経が腸と、どのように関わっているかと言うと、、、

興奮や活動時に優位になる【交感神経】→腸が活動が抑えられる

逆にリラックスしている時に優位になる【副交感神経】→腸が活発になる


忙しく仕事をされるこの時期は自律神経が乱れ悪玉菌が増えやすくなるんです!

便秘や下痢も食べ物を気を付けてみると改善される人もいます。

しかしストレス緩和って難しい課題で、自分は大丈夫だと思っていても身体が不調をきたしている事もあるんです。

なので自分のお身体全体のコンディションを整える必要があるんです。



リラックスできるお身体ですか?
元々疲労を感じやすかったり、お顔や体系にコンプレックスがある方はリラックスできていないお身体とも言えます。
もっと楽に日常を過ごせるんです。そしてもっとお悩みを作らせないお身体になれるんです。


内側・外側共に美健康を保ち向上していくには自分のお身体と向き合う時間が大切です。

是非ご自身のお身体を知りに来て下さい(*^-^*)

色んな嬉しい変化が必ず訪れますよ♪

コガワ

サロンのご予約