HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

浜松佐鳴台店

2020.12.20

小腹と薬膳とワタシ・運を呼び込む準備

今年の冬至は12/21。
冬至には別名があります。
『一陽来復(いちようらいふく)』

『一陽来復』とは、
「これからいいことが始まる」
という意味があります。
(1年前にもアップしていました(笑))

今年の様々な出来事に対してもプラスの変化が起きてくれたらと願うばかりです。

さぁ、冬至に向けて『運盛り』の
準備をしていきましょう。
『運盛り』=「ん」のつくものを食べて
「運」が呼び込めると言われています。

人参、蓮根、金柑、銀杏、饂飩、寒天、
それから、
冬至と言ったら南瓜(カボチャ)!

「ん」が2つ付いていて、
たくさんの運を呼び込める食べ物の事を
『冬至の七種(とうじのななくさ)』
と言うそうです♪

『運盛り食材』を準備して栄養を摂って
寒さに備えしましょう。

image (7) 

そして、

『運を呼び込む』ために柚子湯に浸かって
心も身体も温め、整えておきましょう。

ラジェでメンテナンスする事は
定期的にリセットして『運を呼び込む』準備をしている

と考えてもいいのかもしれないなぁと改めて感じました。

私たちにお手伝いさせてくださいね。

 

浜松佐鳴台店 水野

サロンのご予約