HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.12.19

頭皮を動かそう!

最近、頭皮を動かす練習をしています。

手で動かすのではないですよ笑

手を使わずに自力で動かすのです。

頭皮の老化は顔のたるみに直結しますし、抜け毛といった髪の衰えにも繋がります。
その為、頭皮を活性化させるというブラシを使ったり、手でマッサージしたり、頭皮の血行を促進させるというパックをしたりしていました。

でも、先日ラジェスタッフ愛海さんが、手を使わずに頭皮を動かせると聞いたのです。
試しに動かそうとしてみると、顔の筋肉が動いて頭皮は動かない、、、
でも、なんとなく動きそうな気がする!!

内臓の筋肉などの不随意筋は自分の意思では動かせないけど、
耳だって頭皮だって本来なら動かせる!!

そう思い練習、、、
はじめはピクリともしませんでしたが、今では意識を思いっきり集中させれば動く感じがします\(^o^)/

すると頭皮&顔の筋肉を動かす事で目の下やおでこのたるみ、シワが改善された気がします!
それにコアタマやクラニオの施術をプラスすればものすごい変化です(≧▽≦)

自分で頭皮動かすなんて無理!!という方は、ぜひコアタマ、クラニオを受けてみて下さい。
そして自分も動かせるようになりたいという方はコツをお伝えします(といっても私自身まだまだですが)

頭皮の活性化による若返り、していきましょう

後藤

ブログ画像

サロンのご予約