HAPPYショットダイアリー

明日もHAPPYな出会いがありますように。

厚木店

2020.12.18

湯船は美の必須アイテム

今まで面倒だからとシャワーで済ませていた私。年齢を重ね、色々学び、自分の身体と向き合った時湯船に浸かることの大切を学びました!


元々青森の田舎育ちなので温泉は至る所にありました。
なので湯船に浸かる=温泉だったんですよね(^-^;

私のおばちゃんは毎日温泉に行ってる印象がありました。
そのお陰か、しっかり温まり血行を良くすることから
とっても「肌がつやつや」なんですよね♪

温泉大好きなので、家に温泉が湧いていたら永遠と入れます(笑)

でもそれは無理な話で○○温泉の素!
みたいな入浴剤も沢山使ってきましたが、元々の血行の悪さもあってかいい汗をかける気がしなくて・・・

そして入浴剤によっては経皮吸収の心配もあります!
女性の陰部の経皮吸収率は腕の内側を1倍とした時、なんと42倍!!なんです。

湯船に綺麗だからと言って着色料が入ってるのも怖いようにも感じませんか?


ラジェで取り扱っているスパソルトは、深層水塩をベースに温泉やミネラルウォーターにも入っている天然ミネラルパウダー配合の【100%無添加ミネラルスパソルト】なんです♪

ブログ画像

全成分が食品グレードなので経皮吸収も安心です(*^^*)


ただのお湯にはいるのと、スパソルトでは全然保温力が違います!!

塩分が皮膚表面に薄い保護膜をつくり、滑らかなコーティングをし身体の熱を逃がさないようにする働きがあります。

なので深部体温が高くなり、体温調節の為に発汗するのです♪

私みたいになかなか汗をかけない人、湯船の温度が熱くないとすぐ冷えてしまう人、お風呂上りにすぐ冷えてしまう人は、か・な・り!オススメです。

夏場と違い冬は血行不良や発汗も出来にくい為、毎日のお風呂タイムが大切なんです!

便や尿で出しきれない分は汗で老廃物を排出します。
便秘さん、要注意です!お肌のおブス化が進んでしまいますよ~(T_T)
是非毎日のお風呂タイム(冬版!)をしっかり考えてみませんか?


美健康にはコツコツが大切です♪

コガワ

サロンのご予約